nomu-ch.Returned - 旅・・・④ -
TOP > 旅・・・④
 ← 北見・・・ | TOP | 旅・・・③

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 旅・・・④ 

2008年03月29日 ()

帰り道・・・目的は勿論!・・・・・・食です・・・・・・(笑)


なので、昼と晩飯をどこで食べるか計画済みです・・・・・・(ニヤリ)


まず昼飯は・・・・・・

登別のすぐ近く、虎杖浜・・・・・・

3月からエビ漁が解禁されてまして、それをいただきに・・・・・・(ニヤニヤ)








行ったのはココ↓


DSCF0585.jpg


海鮮工房 たらこ家さんです。

いただいたのは~・・・コレ↓


DSCF0584.jpg


手前がボタンエビと甘エビの天丼、

奥がブラックタイガーと甘エビの天丼です。

どのエビも美味しかったですが、甘エビが美味い!

その名の通り甘~いんです・・・・・・チョー美味かったです。

しかも朝獲れたばかりのものだから新鮮ですよ~


腹ごしらえも終わり(笑)晩飯へ・・・・・・

・・・と思ったのですが・・・・・・目的のお店が17時半の開店・・・・・・(汗)

なので、苫小牧市をプラプラと・・・・・・ショッピングしたり・・・・・・

勿論・・・・・・極悪和尚に見つからないように、

コソコソしていたのは内緒の話です・・・・・・(爆)



んで・・・ちょこちょこと道草しながら目的のお店へ・・・・・・

外観の写真を撮るのを忘れていましたが・・・・・・(汗)

浦河町の金水(かねすい)さんです。

国道沿いなのですぐわかると思いますよ~。


んでんで・・・・・・食べたのは、コレ↓


DSCF0586.jpg


今が旬の、日高の春ウニ丼とかき揚げ丼です~。


DSCF0587.jpg


ウニ丼

春ウニは今が旬だそうで・・・濃厚な味わいでした~。


んで・・・ビックリの・・・・・・



DSCF0588.jpg


かき揚げ丼・・・・・・

物凄いボリューム・・・・・・見ずらいかもしれませんが・・・・・・

暑さは5センチ位・・・それがなんと! 2枚も乗っています・・・・・・(驚)

聞くと・・・殆どの人が残して持ち帰るとか・・・・・・(汗)

勿論・・・私達もお持ち帰りしました・・・・・・(苦笑)

もうね・・・・・・かき揚げ丼・・・って言うより・・・・・・

かき揚げドーーーーン!!・・・ってカンジですな・・・・・・(爆)

他のメニューもめっちゃ気になります・・・・・・

近いうちに是非ともまた行きたいですな・・・・・・(笑)




そんなこんなで家に着いたのは21時頃・・・・・・(汗)

食い倒れ旅行・・・楽しかったです・・・疲れたけど・・・・・・(笑)

今回行ったお店は、どれもこれも美味しいお店ばかりでした~

また今度色々と食い倒れてみたいですな・・・・・・(ニヤニヤ)










明日は・・・北見で初の室内レースがありますね・・・・・・

参加予定だったのですが、都合がつかなくなり・・・断念です・・・・・・(涙)

行きた~いよ 行きた~いな・・・・・・

まぁ・・・次回は参加しよう・・・・・・(泣)

スポンサーサイト
[2008.03.29(Sat) 23:55] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 北見・・・ | TOP | 旅・・・③

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 北見・・・ | TOP | 旅・・・③

カレンダー

リンク

RSSフィード

カウンター

ブロとも申請フォーム

