nomu-ch.Returned - いやいやいや・・・ -
TOP > いやいやいや・・・
 ← もう?・・・ | TOP | 最近・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いやいやいや・・・ 

2008年04月15日 ()

マイッタマイッタ・・・・・・(笑)


帰宅して・・・TVをつけると・・・・・・

番組を受信できません・・・・・・はい??・・・・・・(謎)

色々点検しましたが・・・異状無し・・・・・・

ふと、ネットのルーターを見ると・・・・・・

ひかり電話のランプが消えていて、なんちゃらランプ(笑)ってのが点滅状態・・・・・・

電話もネットも繋がりません・・・・・・(大汗)

携帯があるので電話はまだいいとして・・・・・・

ネットが無いと・・・ヒマでヒマで・・・・・・(苦笑)

それより・・・TV・・・テレビ・・・・・・(慌)






んで・・・・・・原因は・・・・・・と言うと・・・・・・


現在マンションの壁と屋根の塗り替え作業が始まりまして、

まず・・・壁の汚れ落としって事で、

本日スチーム洗車機みたいので洗ったそうなんです・・・・・・

それが・・・仇となったんではないか?と・・・・・・


んで・・・壁になにやらあやしげなBoxを発見・・・・・・(笑)

開けてみると・・・ビンゴ!(ニヤリ)そこにはTVアンテナの分配機が!

案の定、電源が入っていませんでして・・・・・・


んで、隣のBoxを開けてみると!・・・ブレーカー!!・・・キタコレ!・・・(笑)

ブレーカーを上げると電源が入り、TVが復活~・・・・・・(ニヤリ)

ほどなくして、ルーターの自動再設定?も終わりネットも復活!

はぁ~・・・ヒマな夜を過ごさずに済んで良かった~・・・・・・

・・・・・・と思っていた・・・ら!?・・・・・・プツン・・・・・・・・・

また受信出来ません・・・・・・(大汗)


んで・・・ブレーカーを上げると復活・・・・・・

しか~し・・・数分後・・・早い時は瞬時に落ちます・・・・・・(汗)


やっぱり漏電の原因を直さなくてはダメでしたな・・・・・・(苦笑)

んで、大家さんに電話・・・間もなく作業した塗装屋さんと登場・・・・・・

色々点検するも・・・わからず・・・助っ人の電気屋さん登場です・・・・・・


んで・・・2~30分後、原因究明!

階段の蛍光灯本体の中に水が溜まっていたらしく・・・・・・

除去、清掃後はバッチリ復活!・・・・・・(嬉)

よかったよかった~・・・・・・(笑)


スポンサーサイト
[2008.04.15(Tue) 23:27] 未分類 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

なぎりん by えみりのだんな(似)
久しぶりで何を言うかと思えば……(笑)

怖くないよ!少なくともなぎ和尚よりはね~……(ニヤニヤ)


シャクたん by えみりのだんな(似)
テレビは6戸とも全滅でした……(汗)

ネットはひかりがダメでADSLは大丈夫だったみたいです……


by なぎりん
大家も塗装屋も電気屋もビビッタんだろうねぇ・・・

夜に呼び出されたら・・・

こわっ!

(*゚д゚)ンマァ!! by シャクたん
災難でしたね(・ω・;A)アセアセ…

だんな似さんの家だけだったんですかね!?

コメントを閉じる▲

 ← もう?・・・ | TOP | 最近・・・

COMMENT

久しぶりで何を言うかと思えば……(笑)

怖くないよ!少なくともなぎ和尚よりはね~……(ニヤニヤ)

[ 2008.04.16(Wed) 11:45] URL | えみりのだんな(似) #L8AeYI2M | EDIT |

テレビは6戸とも全滅でした……(汗)

ネットはひかりがダメでADSLは大丈夫だったみたいです……

[ 2008.04.16(Wed) 11:42] URL | えみりのだんな(似) #L8AeYI2M | EDIT |

大家も塗装屋も電気屋もビビッタんだろうねぇ・・・

夜に呼び出されたら・・・

こわっ!
[ 2008.04.16(Wed) 05:29] URL | なぎりん #/VZaqwNU | EDIT |

災難でしたね(・ω・;A)アセアセ…

だんな似さんの家だけだったんですかね!?
[ 2008.04.16(Wed) 00:53] URL | シャクたん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← もう?・・・ | TOP | 最近・・・

カレンダー

リンク

RSSフィード

カウンター

ブロとも申請フォーム

