nomu-ch.Returned - 旅行⑥・・・ -
TOP > 旅行⑥・・・
 ← お土産・・・ | TOP | 旅行⑤・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 旅行⑥・・・ 

2008年09月22日 ()

昨日の夜は緊急会議・・・・・・と、言う名の飲み会・・・・・・(笑)

寅年生まれの虎党2人が集まっての会議は・・・・・・

勿論・・・六甲おろしのCDをエンドレスリピート(ご近所の皆さんゴメンナサイ(笑))

・・・・・・しながらの野球談議・・・・・・

お題は勿論・・・阪神タイガースについて・・・・・・(爆)


いや~それにしても・・・正直追いつかれるとは思っていなかった・・・・・・

阪神の不調と、巨人の好調が噛み合ってしまった結果かなぁ・・・・・・

ニヤニヤしている、カスタム母さんの顔が目に浮かぶなぁ・・・・・・(笑)


まぁ・・・まだ残りゲームはあるし、深刻な状況でもない・・・・・・

ただ単に並ばれただけ・・・ここから開幕・・・みたいな・・・・・・(笑)


最近不調だったアニキ金本選手は、

昨日は復活の狼煙を2本上げてくれたしね・・・・・・

まぁ・・・これからこれから・・・・・・応援してますよ~

頑張れ阪神タイガース!!







さて・・・旅行話も最後かな?・・・・・・(笑)


朝食も豪華な和食膳・・・・・・




DSCF0832.jpg




DSCF0831.jpg

写ってないですが・・・この他に自分で好きなおかずを持ってこれます。




DSCF0830.jpg

ちなみに・・・味噌汁は自分で好みの味噌を溶いて、

好きな具を好きなだけ入れる事が出来ますよ。







んで、まずは・・・知床横断道路の知床峠・・・・・・は、




DSCF0845.jpg

生憎の霧模様・・・・・・視界は100m無かったと思います・・・・・・(汗)

これでは頂上での展望は望めないなぁ・・・と思っていたんですが・・・・・・




DSCF0843.jpg

頂上に着いた時に一瞬雲が開けました・・・・・・(ラッキー)

んで~、峠を下り向かったのは・・・・・・

羅臼のマッカウス洞窟のヒカリゴケ・・・・・・




DSCF0846.jpg

到着~・・・・・・だったんですが・・・・・・




DSCF0847.jpg

とのことでした・・・・・・(残念)


まぁ・・・気を取り直して出発~・・・・・・

道の駅等寄りながら、野付半島のトドワラへ・・・・・・




DSCF0853.jpg



DSCF0852.jpg

仕事柄・・・別に枯れ木は珍しくないんですが・・・・・・(笑)

これだけの量があると、なんとも幻想的な雰囲気ですな・・・・・・

本によると・・・近年は風化により倒木が増えて、

近い将来には、ただの湿原になってしまう・・・との事です。

見たい方はお早めに~・・・とも書いてありました・・・・・・(笑)



んでんで・・・根室にて昼食・・・・・・

口コミ情報で美味しいと言われていた、

『薮そば処 八文目』さんへ行きました~・・・・・・

お店の写真を撮り忘れたのは、内緒の話・・・・・・(苦笑)




DSCF0860.jpg

私はカニ天そばを注文・・・・・・

タラバの足丸ごと1本の天ぷらがのってました・・・・・・(デカイ)




DSCF0861.jpg

嫁はエビ天そばを注文・・・・・・エビもデカイの・・・・・・(嬉)




DSCF0862.jpg

んで・・・釧路のそばが緑色なのは知っていましたが・・・・・・

根室も緑色なんですね~・・・・・・クロレラが入っているそうです。

恐る恐る(笑)食べましたが・・・・・・

ちゃんとそばの味がしました・・・・・・(笑)


んでんで・・・カニ市場に寄って(カニに夢中で写真がない・・・・・・(汗))

花咲港近くの花咲岬へ~・・・・・・



DSCF0864.jpg



DSCF0863.jpg



DSCF0868.jpg

世界的にも珍しい、車石と言う奇岩だそうです・・・・・・

溶岩が海に流れ込んだ時に出来たとか・・・・・・




DSCF0870.jpg



DSCF0869.jpg

ザッパ~~ン(笑)・・・・・・海ってカンジ?・・・・・・



んで・・・ちょこちょこ休憩しながら、無事親方家に到着~・・・・・・




DSCF0875.jpg

2日間で866キロでした・・・・・・

家と親方家までが、往復約30キロ・・・・・・

合計で約900キロか~・・・・・・(長っ)

楽しかった(美味しかった(笑))1泊2日でした~。



んでんで~・・・・・・お土産話につづく~・・・・・・

ニヤニヤ3人組のりょうちんとマンマン、

美味しいもの大好きなまーまーさんは、

こっちの話を待ち望んでいたかも・・・・・・(ニヤニヤ)

そう・・・アレの話です・・・アレの・・・・・・(ニヤニヤニヤニヤ)




スポンサーサイト
[2008.09.22(Mon) 23:53] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お土産・・・ | TOP | 旅行⑤・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お土産・・・ | TOP | 旅行⑤・・・

カレンダー

リンク

RSSフィード

カウンター

ブロとも申請フォーム

