nomu-ch.Returned - 13金・・・ -
TOP > 13金・・・
 ← サボリ癖・・・ | TOP | 明日から・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 13金・・・ 

2010年08月17日 ()
8月13日の金曜日の日記・・・・・・

↑パクリじゃないよ・・・ニヤニヤ・・・・・・

略して・・・13金・・・・・・(笑)








前日の夜・・・・・・

何冊かのじゃらんを手にしてる嫁・・・・・・

思いっきり・・・不吉な予感・・・・・・(笑)


嫁『決~めた!』・・・・・・(予感的中(爆))

シャコタン行こう、シャコタン(ショコタンの発音(苦笑))


どうやら・・・・・・

旬が終わる前に、ウニを食べたいと・・・・・・


んで・・・早朝に出発・・・・・・

お盆休み真っ最中でしたが・・・・・・

この日は帯広で勝毎の花火大会の日・・・・・・

車の流れは帯広方面へ集中・・・・・・(笑)

逆の札幌方面はスイスイでした・・・・・・(楽)

高速降りて、小樽でプチ渋滞ありましたが・・・・・・

思っていたより早く積丹に到着・・・・・・


んで・・・早速ウニを・・・・・・(笑)

お店の写真を撮り忘れましたが・・・・・・


行ったのは、『うに膳屋』さん・・・・・・

親父さんがウニ漁師で、朝獲った物を提供してるそうです・・・・・・

まさに・・・・・・新鮮そのもの・・・・・・

んで・・・食べたのは・・・勿論・・・・・・





DSCF1238.jpg

赤ウニ丼お膳・・・・・・

まぁ・・・ウニ丼定食みたいなものです・・・・・・(笑)






DSCF1240.jpg

赤ウニ、ドーーーン・・・・・・(笑)

バフンウニの事です・・・・・・

チョーーー美味し!・・・お高いけどね・・・・・・(苦笑)







DSCF1239.jpg

2色ウニ丼・・・・・・

バフンウニとムラサキウニが半々に・・・・・・

1粒で2度美味しい?・・・・・・(笑)


いや~・・・美味かった~・・・・・・

もうスーパーの物は食べれませんね・・・・・・(笑)

いや・・・・・・食べますけど・・・・・・(爆)



んでんで・・・次に行ったのは~・・・・・・







DSCF1251.jpg

ウニ膳屋さんから車で2~3分・・・・・・

『鱗晃(りんこう)』さんに・・・・・・

そう・・・・・・まさかの~・・・・・・







DSCF1241.jpg

ウニ丼はしご!・・・・・・(ドーーーン)







DSCF1242.jpg

嫁は味を変えたいらしく、甘エビ丼・・・・・・(笑)

これまた美味いんです・・・・・・






DSCF1243.jpg

またまた赤ウニ丼・・・・・・

しかも・・・2軒目なのに・・・・・・

大盛り!ドーーーン!!・・・・・・(爆)

いや~・・・美味いのなんの・・・・・・(満足)



んで・・・3軒目は・・・・・・

殴られそうなので止めておきました・・・・・・(笑)

また次に来れたら、違うお店に行ってみたいですな・・・・・・



積丹のウニ漁は8月いっぱいまでだそうです・・・・・・

流石にちょいとお高いですが・・・・・・

食べる価値は大アリだと思います・・・・・・

お試しあれ~・・・・・・





スポンサーサイト
[2010.08.17(Tue) 23:57] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サボリ癖・・・ | TOP | 明日から・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← サボリ癖・・・ | TOP | 明日から・・・

カレンダー

リンク

RSSフィード

カウンター

ブロとも申請フォーム

