nomu-ch.Returned - 掘ってます・・・ -
TOP > 掘ってます・・・
 ← 打ってます・・・ | TOP | 212・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 掘ってます・・・ 

2012年02月28日 ()

あぁどうも・・・お久しぶりです












某月某日シリーズ・・・・・・(笑)



着工前の地盤調査(現在は義務付けられているもの)で、

ウチの土地は最高評価のAを頂きました・・・・・・

なので、杭打ち等の地盤改良無しでした・・・・・・(喜)

本数にもよりますが、要杭打ちになると・・・・・・

70~100万以上かかるとか・・・・・・(驚)

もちろんその費用は施主持ちです・・・・・・(泣)


ちなみに調査は土地を買ってからじゃないと出来ません・・・・・・

地盤改良必要ですよ~なんて土地売れませんよね・・・・・・(笑)

おまけに第三者機関による調査・保障なので、

施工業者が故意に改良必要です、なんて言う事もありません・・・・・・

なので、まったくの『運』ですね・・・・・・(苦笑)

ちなみにちなみに、隣の土地で必要じゃなくても、

コッチの土地では必要・・・になる事もあるそうです・・・・・・(泣)


調査結果を聞く時はドッキドキでしたな・・・・・・(笑)

ホント必要無くって良かった~・・・・・・




んで・・・・・・






CA3J0029.jpg







CA3J0030.jpg


ココ掘れワンワンしています・・・・・・(笑)

金銀財宝がザックザク・・・・・・

出て来ませんでした・・・・・・(爆)





スポンサーサイト
[2012.02.28(Tue) 23:53] 我が家 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

TRFさん by ノム兄

そうなんですよ・・・・・・

70万~はデカイですからねぇ・・・・・・

クジに当たった事ないんですが、大当たりしました・・・・・・(笑)


ダンパーはやっぱりタミヤでしょう!・・・・・・(爆)



by TRF
ほぉ~(^-^)

評価・・・・・

知りませんでした( ̄▽ ̄;)

くじ運的な物もからんできますね(^-^)

今は耐震だのなんだので色々と施工も変わってきているんでしょうね・・・

高層になると
耐震ダンパ~なんてのもありますよね(-_-;)

やっぱり・・・・

タミヤが
イーんですかね( ̄□ ̄)

コメントを閉じる▲

 ← 打ってます・・・ | TOP | 212・・・

COMMENT


そうなんですよ・・・・・・

70万~はデカイですからねぇ・・・・・・

クジに当たった事ないんですが、大当たりしました・・・・・・(笑)


ダンパーはやっぱりタミヤでしょう!・・・・・・(爆)


[ 2012.03.01(Thu) 06:18] URL | ノム兄 #L8AeYI2M | EDIT |

ほぉ~(^-^)

評価・・・・・

知りませんでした( ̄▽ ̄;)

くじ運的な物もからんできますね(^-^)

今は耐震だのなんだので色々と施工も変わってきているんでしょうね・・・

高層になると
耐震ダンパ~なんてのもありますよね(-_-;)

やっぱり・・・・

タミヤが
イーんですかね( ̄□ ̄)
[ 2012.02.29(Wed) 08:40] URL | TRF #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 打ってます・・・ | TOP | 212・・・

カレンダー

リンク

RSSフィード

カウンター

ブロとも申請フォーム

