nomu-ch.Returned - 我が家 -
TOP > CATEGORY > 我が家
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホワイトデー・・・ 

2012年03月18日 ()

3月14日はホワイトデー・・・・・・

貰って無いので返してません・・・・・・(笑)

まぁ・・・我が家の事等で忙しいので、忘れてたってのもありますけど・・・・・・(爆)






Open↓











IMG_2543.jpg

この日は、屋根工事が終了しました・・・・・・

屋根って早いんですね・・・3日程で終わりましたよ・・・・・・(驚)








IMG_2546.jpg

家の中に足場が!・・・・・・

吹き抜け部分の壁紙を貼る為の物ですね・・・・・・

各部屋・・・迷いに迷って選んだ壁紙・・・・・・

ドキドキです・・・・・・



Close↑

[2012.03.18(Sun) 07:30] 我が家 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 3月7~9日・・・ 

2012年03月18日 ()

またまた飛びます・・・・・・

この間は内部ばっかりでした・・・・・・

天井・階段・造作カウンター等々・・・・・・


決して・・・面倒くさくなって飛ばしてる訳じゃないですよ?・・・・・・

たぶん・・・・・・(爆)



Open↓










IMG_2442.jpg

3月7日・・・・・・

この日から外壁工事が始まりました~・・・・・・

全面では無いですが、ほぼ黒いです・・・・・・

一部グレイッシュシルバーって洒落た名前の色になります・・・・・・(笑)

銀・・・とか、シルバー・・・で良いと思うんですけどね・・・・・・(爆)











IMG_2443.jpg

ちなみに・・・黒も、スモーキーブラックって言うそうです・・・・・・(笑)


厚さが14ミリと16ミリがありましたが、

サンプル見ると、断然16ミリの方が恰好良かったので採用・・・・・・

取り付けも金具止めと釘打ち止めがありましたが、

これまた恰好良いとの事なんで、金具止めを採用しました・・・・・・(笑)

まぁ・・・その分お高くなるんですけどね・・・・・・(大汗)


ウン千万円の内のウン万円?ウン十万円?・・・・・・

微々たる物です・・・・・・って思えてしまうのは危険ですよね・・・・・・(滝汗)

完全に金銭感覚が麻痺してしまいます・・・・・・(苦笑)

チリも積もればマウンテンですからねぇ・・・・・・








IMG_2474.jpg

やはり・・・アクセントサッシのレッド正解・・・・・・(自画自賛(笑))

黒に赤は映えますね~・・・・・・

提案した嫁さんに感謝です・・・・・・




Close↑

[2012.03.18(Sun) 05:30] 我が家 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2月24日・・・ 

2012年03月18日 ()

少し日付が飛びますが・・・・・・

この間、1泊2日で札幌旅行して来ました・・・・・・

それについては後で詳しくアップします・・・・・・





Open↓






札幌行ってたので、2日振りの我が家・・・・・・

棟梁の第一声は・・・『風呂付いたど~』・・・・・・(笑)









IMG_2367.jpg

どうやって設置されるのか、見たかったですがしょうがない・・・・・・(残念)

でもテンションアゲアゲです・・・・・・(笑)








IMG_2369.jpg

恐る恐るドアを開けると~・・・・・・

ウホーーーって感じ・・・・・・(どんな感じ?(笑))









IMG_2368.jpg

早く入りた~い・・・・・・

我が家の浴槽・・・・・・

今流行りの半身浴タイプじゃありませぬ・・・・・・

半身浴したけりゃお湯を半分にすればよいと・・・・・・(笑)


ショールーム行って実際に入ってみて決めました・・・・・・

(もちろん服のままお湯無しでですよ(笑))

深くてどっぷり浸かれる浴槽・・・・・・

その名も・・・どっぷり浴槽!・・・・・・そのまんまやん!・・・・・・(爆)


背の小さい嫁さん・・・足を伸ばすと・・・・・・溺れます・・・・・・(爆)

まぁ・・・お湯の量を調節すればいいだけの事ですがね・・・・・・(笑)




Close↑

[2012.03.18(Sun) 03:30] 我が家 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2月17日~19日・・・ 

2012年03月18日 ()

着々と出来上がるホワイトベース・・・・・・

いやいやいや・・・我が家です・・・・・・(笑)

ちゃんと内部も順調に進んでいます・・・・・・

断熱材・石膏ボード・電気配線等々・・・・・・


毎日仕事帰りに見学?偵察?(笑)に行ってますので、

色々と内部も写真が多数あるんですが、

自己満足&家作りの記録用としてなので、

見てもあまり面白くないかと思い、かなりはしょらせています・・・・・・(笑)

ココにはこんな風に柱が~・・・とか、特に見たくありませんよね?・・・・・・(爆)



Open↓









IMG_2337.jpg

中間検査(柱の数や打った釘の本数を数えたりするそうです(驚))も、

無事に終わり・・・

サッシが取り付けられました~・・・・・・(喜)

今時のガラスは、光を受けると反射の際に色が見えるんですね・・・・・・


ブラウン、ブルー、グリーンの3色ありまして、

一番人気はブラウンだそうです・・・・・・が・・・・・・

我が家はブルーに決めました・・・・・・

青空が大好きな嫁さん、一番綺麗に空が映りますよとの言葉に即決・・・・・・(笑)

私もブルー好きですから即決で・・・・・・

ただ・・・タミヤブルーでないのが残念・・・・・・(爆)







IMG_2339.jpg

我が家の基本のサッシ色は、シャイングレーにしましたが・・・・・・

嫁さんの提案で、一部アクセントとして3か所にレッドを採用・・・・・・

これがまた恰好良いんです・・・・・・(自画自賛(笑))







IMG_2352.jpg

2月19日・・・・・・

玄関ドアが設置されました~・・・・・・(嬉)

段ボールで養生されているので、チラッとしか見えませんが・・・・・・

御覧の通り・・・ドアも赤いんです・・・・・・(笑)

これまた恰好良いんです・・・・・・(自画自賛(笑))


玄関ドアにテンションアゲアゲな私達おバカ夫婦・・・・・・(笑)

しかし・・・ドアが設置されて困った事が・・・・・・

そう・・・中に入れないんです!・・・・・・(泣)

中で作業していれば入れるんですが・・・・・・

この日は日曜日で作業も休み・・・・・・(号泣)


どうする事も出来ないので帰ろうかと思いきや・・・・・・

おもむろに足場を登って行く嫁さん・・・・・・

上から・・・写真撮って~の声・・・・・・(笑)










IMG_2358.jpg

屋根の上でダブルピースで満面の笑顔・・・・・・(笑)

はい・・・アホなんです・・・天然なんです・・・・・・(爆)


こんな写真撮ってる人居ないよね~って・・・・・・

色んな方の家作りブログ拝見させて貰っていますが、

確かに居ませんね・・・・・・(笑)

そんなアホな人おらんやろ・・・って、

聞こえないようにツッコミ入れときました・・・・・・(爆)



Close↑

[2012.03.18(Sun) 01:50] 我が家 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

TRFさん by ノム兄

ホント早いですよ~あっと言う間な感じです・・・・・・


ブルーアルマイト・・・嫁さんに怒られるの間違い無いので止めときます・・・・・・(苦笑)



by TRF
お~(⌒0⌒)

出来ていく様が
解りやすい(^○^)

ホント
あっという間ですね(^_-)
地下迷路が出来たら
上物は
あっという間( ̄▽ ̄;)

箇所箇所の色分け出きるんすね(^○^)

アルミサッシ・・・
ブルーアルマイトしてみたらどーでしょ(^○^)

もち、タミヤブルーで!

コメントを閉じる▲

リストマーク 2月15・16日・・・ 

2012年03月18日 ()

建ち始めると早い早いと聞きますが・・・・・・

ホントに早いです・・・・・・(驚)

まぁ・・・小さい家ってのもあるんでしょうけどね・・・・・・(笑)




Open↓








IMG_2310.jpg

2月15日・・・・・・

箱に穴が開きました・・・・・・(笑)

窓のイメージが出来、グッと家っぽく見えるようになりました・・・・・・








IMG_2321.jpg

2月16日・・・・・・

片流れの屋根下地が出来上がりました・・・・・・


南向きに斜め屋根?勿体ないって言う声も聞こえましたが、

太陽光発電を考えていまして・・・・・・

でも、平らの屋根に立ち上げてパネルを設置・・・・・・

って言うのは絶対に嫌だ!ってのが夫婦共通意見でしてこうなった訳です・・・・・・

パネルを設置しなくても、私達は恰好良いと思っているのでよろしいかと・・・・・・(笑)


この写真を見た悪友は・・・・・・

アレでしょ?斜めの所上にパカッと開いて、

窓の所が下に開いて、カタパルトでガンダム射出されるんでしょ?

って、訳のワカラナイ事を言っていました・・・・・・(爆)

言われてみると確かに・・・そう見えなくもない・・・・・・(笑)

って・・・ウチはホワイトベースかっ!?

ってツッコミを入れたのは言うまでもありませぬ・・・・・・(爆)





Close↑

[2012.03.18(Sun) 00:40] 我が家 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

カレンダー

リンク

RSSフィード

カウンター

ブロとも申請フォーム

